過去と今

過去の恋愛や現在の状況について綴っていこうと思います!感想をお待ちしています…(*^-^*)

初めての彼氏④

ー番外編ー

 

Sとの終わりの前にちょっと寄り道…。

 

Sと付き合って良かった事を考えてみました。

 

一番は頻繁に来る連絡や好意を言葉にして伝えてくれる事でしょうか。

 

素直に嬉しかったしその言葉だけで好きな気持ちが増幅している様な気がしていました。

 

捻り出してこんなもの!(笑)

 

 

悪い部分のがもちろん印象に残りやすい事もあるのですが…。

 

そんなSのまた嫌いな部分。

 

 

 

遠距離になってからは車でわざわざ会いに来てくれていました。

私はその時間を一緒に2人で過ごしたいと思っていましたがSは

 

「友達紹介してよ。」

 

とよく言ってきました。私からしたらなんで?と疑問でした。

理由を聞くと曖昧で「何か不測の事態が起きた時に知っていた方がいいでしょ」という言い分。

 

何かって何???(笑)

 

断っているとかなりしつこく言ってくるため、折れて友達と3人で出かけました。

 

あんなに会いたがっていたのに、いざ会ってみると人見知りを発動し愛想笑いをするだけ。この人、本当に何がしたかったんだろう、会いたがるなら社会人ならそれなりの対応をしてくれと心の中で叫びましたね…。

 

友達にも申し訳なくなってそれ以降、会わせる事は一度もありませんでした。

 

 

 

 

そして、もう一つの嫌いな所はデートに行く場所。

大体はゲームセンターかパチンコ店でした。

 

ゲームセンターでは2人で遊ぶのではなく、Sはウイイレが好きで自宅ではできないためわざわざゲームセンターに行くのでした。

 

私はその間、1人でゲームセンターの中を散策し大体は携帯をいじって時間を潰していました。これは私が一緒に行く必要はないのでは?という状況でした。

 

 

 

 

パチンコ店はいわずもがな、スロットをしに行きます。

私はSにお金を渡されて、好きなとこ打ってきてと言われます。

勝ち分は全てSのものになります。お金はSのなので良いのですが。

 

県外にまで来てこれかと。

わざわざ遠出をしてまで打ちに行く事もありました。

 

そんな事が重なる中、SNSでは一般的なデートスポットに行く友達の投稿を見て今起きている事は普通ではないんだと理解していくのでした…。

 

こんな寄り道のお話をしてある事件とある人の言葉がきっかけでSとの別れを決意します。

 

 

fin.♡