過去と今

過去の恋愛や現在の状況について綴っていこうと思います!感想をお待ちしています…(*^-^*)

初めての彼氏⑥

ーさようならー

 

Sに放置された翌日、唐突に私は話を始めました。(突如会話調)

 

 

 

 

 

私「今まで、好きでいてくれたと思ってたけど昨日の事で確信した。あなたにとってたはだの都合がいい存在で、恋人にはなれていないって事に気づいたの。だから別れたい。

 

S「昨日の事は本当にごめん…。もうあんな事しないから。考え直してほしい。

 

私「もう無理だよ。Sと一緒にいて幸せになれる未来が見えない。ただただ苦しい。

 

S「変わるから!俺が支えられる位に仕事も頑張るしちゃんとするから!

 

私「ごめん、もう好きじゃないし頑張ってももう遅いんだよ。ごめんね。

 

S「いやだ、別れないから!!(泣)

 

私「じゃあ、好きな人が出来た!だから今日でさようなら!

 

S「……。わかった…。困らせてごめん。そんな事言わせてごめん…。

 

 

 

みたいな会話だったと思います。

もっと色んなことを言った気もしますがちょっと忘れました(笑)。

 

でも、このやりとりをしている時にSが泣いてるのを見てとっても心が揺れました。

 

ここで許したら繰り返すだけだと思ってはいましたが心が痛かったですね。

人と別れるのってこんなに大変なんだとつくづく実感しました。

 

 

 

何とか乗り切り、Sとさよならした後テーブルの上に手紙が置いてあることに気付きました。

もちろん送り主はS。

 

その手紙が引っ越し作業中に見つかりまして。

内容を一部記載します(私の名前をりことして記載)。

 

 

 

 

りこへ

最後になってしまったから手紙で伝えようと思います。もっといっぱい愛してあげればよかった。

本当に後悔してる。辛かったろうね。ごめんね。

 

迷惑かけて心配させて自己中心的に動かしてたね。

冷たくしてたけど本当に大好きだった。 今もこれからも。

 

りこと出会ってから今まで本当にありがとう。

絶対に幸せになってね。陰から見守ってる。

 

死ぬまで一緒にいたかった。

俺もこれから同じ過ちをしないように変わる。

 

文汚くてごめんね。文章力なくてごめんね。

出来ることならもう一度やり直したかった。ごめん。

りこ愛してるよ。           

                                  Sより

P.S 本当に大好きなんだよ、ばーか。

   …今さら~~~………泣

 

P.S 借りてたお金も今すぐには無理だけど、来月か再来月か少しずつかもしれないけどちゃんと返すからね。ちゃんと振り込むから確認してね。バイトと学校と夢のために頑張ってね!!

 

 

 

この当時、正直泣きました(笑)。確かに文章力はない!!(笑)

でもそれでも私には十分な言葉でした。

 

好きの使い方を間違える事があること、年齢と精神年齢は比例しないこと、人に言葉を伝える難しさ様々なことを知って学んだ大事な経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 別れてから6年以上…。

   お金は一切返ってきていません(笑)。

 

 

 

 

 

fin.♡