過去と今

過去の恋愛や現在の状況について綴っていこうと思います!感想をお待ちしています…(*^-^*)

ちびでも大好き⑨

ー本当のことー

 

長い長い実習も終わり学校に戻ってから数日…。

 

ゼミの後輩からこんな話を聞きました。

 

 

 

 

後輩「先輩に言うか悩んだんですが…。あんなに泣いてた先輩を見たら伝えなきゃいけない気がして…。

実は、先輩がKと会う約束してた日あるじゃないですか…。その日、Kの車が私のアパートに前日の夜から当日の夕方まで停まってたんですよね…。」

 

 

 

 

この話を聞いて私は絶望したのを覚えています。

 

なぜかと言いますと…。

 

実はこの後輩の子のアパートはNと同じアパートで学生しか住んでいないアパートのため他にKが会いに来るような人がいない事もわかっていました。

 

 

 

 

 

約束してた日はNといたんだ…。

 

会わないって連絡もNといた時にしてたんだ。

 

一体、どんな気持ちで連絡してたんだろ。

 

邪魔な女と別れられてうれしかったのだろうか。

 

まだ、気持ちがあると思ってるなんて馬鹿だと思ってたのかな。

 

信用しなかったんじゃなくて、信用できなかったのはやっぱり間違いなんかじゃなかったのか。

 

 

 

どんどん、心が黒くなってくいくのがわかりました。

 

そして、後輩からの話には続きがあって

 

 

 

後輩「実は先輩と付き合い始めたころ、Kと同じゼミの女の子に相談されたことがあって。」

 

 

 

内容は簡単に言いますと、Kが相談者の子と私と付き合ってから関係をもっていてその子に俺と付き合ってくれるなら今の彼女と別れるからといっていたと。

 

相談者の子はしつこいKに困って後輩に相談してきたと。

 

Kのゼミの集まりをした夜、ゼミの何人かは泊っていきみんなが寝てる中、Kと相談者の子がs〇xしているのを見たという情報まであったから本当の事の様でした。

 

 

にしても相談してくる女の子も女の子だなと…。

1人で被害者ぶるなよと思いますが…(; ・`д・´)

 

 

 

 

そんな話を聞き、Kへの不信感と自分が悪いと思っていた事が馬鹿らしく思えてきました。

 

 

さらにKは私と別れた翌日にNと付き合い始めていたようです。

Kは周りの友達には期間を空けた日程で伝えているようでしたが、NがNの友達にLINEで付き合った日を伝えている情報を入手し見せてもらったところ、本当に翌日でした。(笑)

 

この時は不憫に思っていた人たちが何をいった訳でもなく情報をくれて、色んな真実が出てきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

他に好きな人が出来たのならそのままそう言ってくれればいいのに、もう一度好きになったらまた付き合いたいなんて可能性があるみたいな言い方をしてKは自分の事を守っていただけなんだなー…。

 

優しさの方向をはき違えていて、悪者になる決意もない癖に下手な隠し方をして余計に傷付けるきっかけになっているのに…。

 

 

2年間付き合っていましたが、Kとの思い出はこの終わりのせいで最低なものになりました。好きな人が出来たからもう付き合えないと言われていた方がどれほど良かったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の話で伝えたいのは、

 

 

・女としてみてないって彼氏が言ってる相手がいたら要注意!!!!

 

・別れを告げるときは可能性があるような曖昧な言い方をせず悪者になる覚悟を!!

 

 という2点ですね。お気を付けを…(/・ω・)/

 

 

fin.♡